FC2ブログ

かみさんの車

7/31

自分のレガシーは大きくて嫌だと言うので、一番売れてるアクアを見に行って来ました。

自宅から一番近くでアクアを売っている茨城トヨタ自動車株式会社に行きましたが、最新モデルが無い、試乗車が無いとの体たらく。大型の、ワゴンとかクラウンとか、高級車ばかりを扱ってる所みたいで、アクアを見に来たと告げ、車は? と聞くと、丁度今無いので支店から持ってくるよう指示しますとの事。 何それ、アクアは扱ってないの? ネットでアクアを扱っている一番近いトヨタだから来たんだけど、試乗出来ないなら結構ですと。 酷いでしょ、欲しい車が見れないし、試乗も出来ないんですよ。 殿様商売ですね。

で、赤塚の方の一度、娘用の小型車、ビッツを見に行って試乗した所のネッツトヨタに行って来ました。

何処か、大きな会社と違って、車が駐車したら、直ぐに、ここの方が来ましたよ。 

これこれしかじかと、アクアの試乗を出来るか聞きましたら、直ぐに出来ますと。

一番高いグレードでしたが、かみさんの運転でちょこっと回って来ました。 勿論相手してくれたセールスの方も一緒に乗って、メーターの説明やら、諸々の機器の説明をしてくれました。

試乗車は、X-URBANという、グレードで、これ良いねとこれにしようという事に成りましたが、今時の車の価格のシステムを把握していませんで、何だかんだとアイテムを追加して行ったら+50万以上に成り、最高グレードでは、足が出ちゃうとの事。

同じ様にトヨタの“Toyota Safety Sense C”衝突回避システム装備の一つ下のGグレードにして一件落着でした。
車本体価格は10万円安いだけですが。 燃費性能がアップしました。
X-URBANはリッター当たり33Kmですが、Gにしたら37Kmになるんですよ。 車体重量が違うんですね。

で、価格の設定ですが、車体本体価格は、マットも無いしバイザーも、NOプレートの台座も無いしで、別に走れないわけでは有りませんが。

今まではサービスだったマットなんかもお金を出して買う時代なんですね。  サンバイザーや、ナンバープレートを固定する特殊ビスまでお金を出す時代何でビックリでした。 昔だったら これも付けましょうとか、これサービスしますなんてね。

 ETCの取り付けだけは、何か昔、買った物の3倍もするので、これだけは後付けにしました。

新車時のダイヤモンドコートは六万以上もするのでビックリ。 自分でワックス欠けるからいいよと。

セールスの兄ちゃんに、これが今回の価格設定ですと、表示しましたら、それに応えてくれて、手打ちでした。 値引きしても貰えなかったら250以上ですので考えますよね。 納品は8月下旬になるそうで、どのくらい燃費が良いのか試しに、韮山まで行って墓参りして来ますよ。

夕方になって、茨城トヨタがアクアを持って来ました。 ネッツで買っちゃったと。

ネッツに行った時、セールスの方に頼んで茨城トヨタの試乗は断ってもらいましたが、セールスマン、一応持って来てみましたとの事。 残念でしたね。

で、試乗って、まさか予約なんてするのかしら?  そんなシステム知らなかったので、いきなり行きましたが。

アポなしにちょこっと行ってみる様な輩には余り本気出さないんでしょうねきっと。






さっき、8時になって東京都知事選の選挙関係の報道を見ようと思いましたら、いきなりの小池百合子氏の当確だと。

だって8時にやっと選挙の締め切りでしょ。 結局 出口調査と、情勢分析だけの結果で、こう発表しているんですね。

今日は、写真を撮っていませんでした。
トヨタから帰って来て、二階でアゲハが来るのを待ってましたが、南東の風強く、ビュンビュン飛ばされていました。

4種も来たんですよ。 でも、止まらずに流されて行きました。

なので、先日撮っていました昆虫を載せます。
オジロアシナガゾウムシです。クズの茎にいました。
DSCN4370_20160731213256087.jpg

ナガコガネグモです。
DSCN4377_20160731213257e1b.jpg

裏に回れず、横から。
DSCN4380.jpg

ヤマトシジミです。
DSCN4399.jpg

ウラギンシジミです。 全部の写真はクズの藪で撮った物です、
DSCN4426_201607312133020fa.jpg
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

やすさん

Author:やすさん
水戸に住む自転車大好きオヤジ。
カメラ片手に毎日のウォーキング、ポタリングで季節の移ろいや水戸の自然等を写真で紹介して行きます。

BBSはこちら
写真も貼れるBBSです。
YasuBBS
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR